記事一覧

いい加減コレステロールがヤヴァイのでペペロンチーノ作り出した

今いってる病院で血液検査してもらったら
中性脂肪も肝機能、腎機能も問題ないんだけど
コレステロールが多いってさ
あと鉄分も足りて無えと
とりあえず玉子を減らすのと
植物油を積極的に摂ることから考えよう、ってことで
カルボナーラ作るのやめてペペロンチーノにする
さよならカルボナーラ

これさ
なんかネットのどんなレシピ見ても
パスタと油絡めてからフライパンゆすって乳化させれ
って書いてあんだけど
別に絡める前に乳化させればよくね?

ウチでは玉子焼き用の小さいフライパンで油と唐辛子とにんにくを炒めて
そこに茹で汁を少しずつ加えてやたらめったら泡だたせることで勝手に乳化すんだけど
ダメなんスかね?
そんんで茹で上がったパスタをまた別の片手鍋に入れて
上からその油ぶっかけて冷めないようにあっためながらかきまぜて
できあがり

どうなんだろうな
別段、味に問題ないようだけどなあ
でけえフライパンが無いから実際にレシピどうりに作って試せない

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)