記事一覧

文章は短いほうがえらい

twitterで、
ν速に来てまで長文で論戦もどきみたいなことやってるヤツって何かの練習にでもなると思ってやってんだろうか、
でまあだいたいそういうスレは三行以内にまとまってるヤツのレスにけっこう面白い話がちらほらあったりするけど

ってなことをオレが書いた直後にややがつぶやいたのが上記のタイトル


これをネタに何か書こうと思ったけど冗長になったのでボツにした
簡潔な文章にできそうにないので箇条書きして逃げる

・文章が簡潔なのは読みやすいし内容も良いことが多い
・冗長なヤツは100%頭が悪い
・短くできるのは頭で内容を一旦整理把握して書いてるから
・冗長になるのは書きながら考えているから
・口頭で喋る時も同じ、というかもっと露骨に差が出る
・短期記憶力に左右されるんじゃなかろうか
・2chで長文を書いてしまうあなた、忘れ物は多くないですか、オレは多いです

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)