記事一覧

ヤマサ 鮮度の一滴のパッケージがマジハンパない件

これなんだけど
http://news.walkerplus.com/2009/0714/6/

前から気になってたんだけどようやく使ってみた
マジスゲエ
ほんとに空気が全然入らない
そんで蓋しめなくてもいい
そのまま醤油さしとしても使える絶妙なさじ加減
柔らかいから持ちにくいかもしれないが、今ならプラスチックホルダーがついてくる
どこをとっても完璧な容器だ
しいて言えば卓上に置くにはデカいってことくらいだ
なんか久しぶりに発明品ってえのを使った感じがした

キッコーマンの醤油さしは卓上に置く物としてはこれ以上は無いくらいで、
ウチの実家以外のどこに行っても置いてあったので、
それによってブランドを売りこんだ結果、
家庭向けの醤油として大成功をおさめたわけだけど、
醤油そのものを売るこの構造はその勢力図を塗り替える可能性すら持ってるんじゃねえかな
業務用醤油を制したヤマサがはたして家庭用も制することができるのか

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)