記事一覧

XBOX360の操作遅延?

アイマス買ってとりあえずりっちゃんで一回りしてみたんですが、
オーディションで音、ないし画面みながらぴったり押そうとしても全然ジャストアピールが出ない
もしかして四分じゃないんじゃないのか?
おかしいなと思って手探りでタイミング探してみると

魔法をかけて、で八分弱手前
MyBestFriendで3連一個分手前(シャッフルの八分裏)

あたりでジャストが出る
HDMIでもアナログ入力でもほぼ同じ感じになる
特にMyBestFriendなんかはワンパート目これで八割前後ジャストが出せる
昔、MTRに人力ディレイでギター重ねたりしてたの思い出した

とはいえ、他の曲だとよくわからんのと
あまり細かいリズムで裏ばっかりとってると頭がおかしくなりそうなので
どうにかならないもんかと思ってググってみたけど
どうにもよくわからんなあ
無線コントローラーが原因だという説もあるけど、有線にして改善したという内容もどこにも見ないし
何より、無線にしたくらいでそこまで(おそらくは百~数百msec)遅れるかあ?
ウチのテレビがゲームモードで遅延3フレームくらいらしいが、それでも50msecだろ?
PCを倍速液晶モードで遅延が倍の状態でテレビにつないだ時は
あまりに遅くてマウス投げそうになった
これと同じかそれ以上は遅れてるのにアイマスだけしか遅延が見られないとかまず考えにくいよなあ
テレビの遅延と合わせて、つってもアナログ入力の音声聞きながらでも同じわけだし

どうなんだ?
持ってるヤツはなんか書け

追記
MyBestFriendのテンポから計算したら127msecだった
この曲だったら完璧にやれるんだけどなあ

追記2
ジャストアピールを叩き出すオレの指と画面の点滅が同期している、
ってことは画面は遅れてない
音だけが遅れてることになるな
コンポジット、HDMIともに確認
アイマスの仕様?

追記3
なんか書けよう
誰も実機持ってねえのかよお

追記4
テレビのせいな気がしてきた
まさか音声のみ遅延?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)