記事一覧

ニコニコ動画超楽しい

「作者は病気シリーズ」タグが超面白い

いつもニコニコ貼る時にyoutubeのも貼ってたけど
上二つはニコニコの文化とか理解できてないとまったく笑えないので
youtubeは無しの方向で

ばあちゃんは大変なめいちゃあぁああああぁん(完成版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735932

バルミコ
http://www.nicovideo.jp/watch/1186626511

激ムズ改造マリオ マリ堕ち
http://www.nicovideo.jp/watch/1174088595

サザエさん 全自動卵割り機(無加工)
http://jp.youtube.com/watch?v=7nOzO5f0MyE

を見てからこれ
      ↓
だんだんおかしくなるサザエさんのアノ回
http://www.nicovideo.jp/watch/1185774985
サザエさんは早送りしないで最後までみれ

続き

IOSYSいいよなあ
最初聞いたときに「何が面白いの?」とか思ってたのに
気がついたら20回以上連続で聞いてるもんなあ
「あんた中毒だよ」のコピペが飛んできても何も言えん
曲好きじゃねえのに
もしかしてオレは電波ソングだったらなんでもいいのかな
オレの感性クソだな

でもオレ東方やったことねえからまず東方買ってみようとか思うんだけど
以前、PC用のプレステ「風」コントローラ買って超連射68kフリー版やろうと思ったら
メガドラより操作性悪くてすぐやる気失せたしなあ
店頭で色々試してみたけど、
十字キーの真ん中に支えが無いから
上→ななめ→上、みたいな微妙な動きがやりづらい

去年のゲームショウの時にエレコムかなんかが出展してて
モックしか触れなかったんで「じゃあこっちの製品のは十字キーの真ん中つぶれないのん?」
とか聞いたらバツの悪そうな顔で「いえ…それはやっぱり…」つってたんで
もしかしたら商標かなにかなんかもしれんな
そういやプレステのは真ん中に力がかからないようになってるな

USBアダプター(コントローラ買うより高い)買って
素直にまんまプレステのコントローラそのものをつなごうかな

個人的にはPCエンジンのコントローラが一番好き
手ごたえもいいし斜めも入れやすい


あ、そうそう
超連射68kってフリーなんだよな今
当時、X68kのスペックを大幅に超えた内容に衝撃をうけたなあ
でもオレあんときどんなコントローラでやってたんだっけ?


あとメガドラで思い出した
サンダーフォースシリーズはぶっちゃけそんな騒ぐほど面白くはないと思う
そりゃXDRとかカースとかに比べれば画面綺麗だし面白いけどさあ

メガドラで面白かったシューティングつったら
ぶっちぎりでエアロブラスターズだろ
よくMD版エアブラのアイキャッチがどうとか言うヤツがいるが
お前はステージ間しか脳が動いてないのかといいたい
ゲーム本編は神移植と呼んでいいほどの出来だったじゃねえかよ
オレは誰に向かってキレてんだよ

コメント一覧

くりふ 2007年08月12日(日)01時38分 編集・削除

他は知ってたけどサザエさん笑い死ぬかと思った。

佐藤氏 2007年08月12日(日)10時55分 編集・削除

何がいいって
動画の内容は説明できても何が面白いのかまったく説明できないのがいいな
ただただサイケなだけなんだけど、思い出しただけでも笑ってしまう
恐ろしい

佐藤氏 2007年08月12日(日)11時05分 編集・削除

タグのこと書いてなかったから本文に加筆

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)