記事一覧

マーティはどんだけ日本好きなんだよ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080416/153213/
>「ヘタウマ=かわいい」というのは、ジャンル、上手さに縛られない、
>「面白ければなんでもあり」の日本人しか理解できないと思います。

つまり絶チルのOP最高ですね、わかります

もっというと
下手なのに良い音楽くれてると鳥肌立つよな
とかおりゃ思うんだよ
なんていうかたぶん、下手なほうがよりその人物像が浮かびあがるんじゃないかなあと思うんだよ
ポストロックなんかはほんとにちょい下手くらいでちょうどいいとか思うくらいでさ
ガチで下手糞なオレが言うこっちゃねえんだけど

デーデッデデー「イエイ」
デーデッデ「ぜったい」
デー~デレデー「だいたーん」



すいません、先週まで絶チル見てませんでした
今週から見ます

コメント一覧

無常 2008年04月18日(金)19時29分 編集・削除

某知人下手糞ヴォーカリスト(結構売れてるアングラな人ね)が喘息持ちでさ、
がひーがひー呼吸しながら死ぬ寸前の所で歌ってるのは鳥肌立ったな。
音楽は姿勢でやるもんだと思った

佐藤氏 2008年04月19日(土)13時49分 編集・削除

それは下手糞とかとは何か次元が違うような気が

音楽は姿勢でやるもんだ、っちゅうのは非常に同意だなあ
音楽はというかロックはというか

佐藤氏 2008年04月19日(土)16時40分 編集・削除

ヘタウマがどうとか書いておいてアレだが
職場の人(40台中盤)の人が
「最初にブランキー聞いた時は、
自分の世代がそれまで聞いてたガレージパンクとかは一体なんだったんだ、
やっぱり上手くてもいいんじゃないか、とか思ったもんだよ」
つってたのを急に思い出した

いややっぱ少しくらい下手なほうが
いや、どっちでもいいような

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)